本文へ

飛騨金山清流マラソンで提供する豚汁を作るメンバー

毎年、食育サポーターやJAひだの食農リーダーや地域の人で飛騨金山清流マラソンに参加した人に提供する豚汁を作っています。  
今年は早く仕込んでおしゃべりパーティのお菓子を食べるという目標を立てて材料を切りました。
皆さんお茶の時間が楽しみで作業がはかどり、いつもより早く仕込みを終わらせることができました。  
豚汁には生協の減塩味噌を使っています。毎年選手の皆さんからは『美味しかったです』『おかわりもうないの?』などの嬉しい声をいただいています。九州の細切りいもけんぴをつまみながら、『この切り方がいいよね』『食べきりサイズがいいね』『私はいつもこんな商品を買っているよ』などのおしゃべりができ、たくさんの食材を切った後の疲れが吹き飛びました。 
おしゃべりパーティのおかげで楽しい時間になりました。

●参加人数: 大人10名 子ども0名●開催日: 2025年11月01日(土)●開催場所: その他

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ