



2月9日(月)、岐阜県庁で「ねんりんピック岐阜2025」の運営に参加した個人や団体を対象とした感謝状贈呈式が行われ、コープぎふも感謝状をいただきました。
「ねんりんピック(正式名称:全国健康福祉祭)」は、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深められるスポーツ・文化・健康と福祉の総合的な祭典です。2025年度は岐阜県で開催され、10月18日~21日の期間中、県内各地で交流大会やふれあいレク大会等、多彩なイベントが開催されました。
コープぎふは岐阜メモリアルセンター(岐阜市)にて、野菜の摂取量を測定する『ベジチェック』や、健康運動指導士・岩木博美先生をお招きした『おとなの健康大学 頑張らない体操』を実施し、多くの方にご参加いただきました。これらの取り組みを通して、ご自身の健康について見つめ直し、野菜の摂取や体を動かす大切さを実感していただきました。
贈呈式では、「ねんりんピック岐阜2025」における各種イベントの運営等に参加した40の個人・団体に対し、実行委員会 会長である江崎知事より感謝状が贈呈されました。
コープぎふ根崎理事長が江崎知事から感謝状を授与されました。
大会の模様を収めたダイジェスト映像の上映後、江崎知事より「ねんりんピック岐阜2025」成功のご報告と、参加者および参加団体に向けてのご挨拶がありました。
コープぎふでは、今後も地域の皆さんの健康づくりを応援できるよう、さまざまな取り組みを進めてまいります。