本文へ

お知らせ

FC岐阜ホーム戦でコープぎふサンクスマッチを開催しました!

更新日:2023-04-04

コープぎふはFC岐阜を応援しています!

4月1日(土)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催されたFC岐阜 vs FC琉球戦では、コープぎふ初となるサンクスマッチを開催しました。

ⒸKaz Photography/FC GIFU

サンクスマッチとはオフィシャルパートナーがイベントや広報活動を行うホームゲームです。この日は来場者プレゼント、センターサークル応援団、屋台村へのPRブース出展、ハーフタイムPRキャラバンなど様々な企画を行い、来場者へコープぎふをお知らせしました。

 

来場者プレゼント
先着1,500人に、コープで人気の「COOPミックスキャロット 125ml」プレゼントしました。コープ商品を初めて見る方が多く、「野菜ジュース?子どもが飲んでくれそう」と喜んでいただけました。また、来場者のなかから抽選で20人に「コープの人気商品詰め合わせ箱」をプレゼントしました。

 

 

屋台村 PRブース出展
ブースではガラガラくじ抽選会を開催!800人を超える方にご参加いただけました。人気のお菓子が当たったご家族からは「家族でふたつも当たるなんて驚きです。この運が味方して今日はFC岐阜が勝ってくれることを祈ります!」と熱いエールをいただきました。ブースではコープ宅配もご案内し、お立ち寄りいただいた方に広くお知らせしました。

  

  

ガラガラ抽選会にはFC岐阜公式マスコットキャラクター ギッフィーも参加してくれました!

 

スタジアム見学ツアー
組合員さんのお子さん15名とそのご家族が参加し、記者会見スペースやロイヤルシートなど普段は立ち入りできないエリアを見学しました。その後、ピッチに入り親子でサッカーを楽しむと、「プロサッカー選手が実際に試合するピッチに立てた感動は忘れません!!」と、大興奮される親御さんもいらっしゃいました。最後に選手の練習風景を見学すると「サッカーやってみたくなった!」と嬉しい声があがりました。

  

 

センターサークル応援団が両チームにエール!
キックオフ前に両チームへエールを送るセンターサークル応援団は、コープぎふの職員でFC岐阜SECONDに所属する阿蘇品ひろしさん(西濃支所)、渡邉有作さん(中濃支所)が務めました。コープぎふの事業紹介と、最後に「勝ち点をゲットしてみんなで笑顔になりましょう!」の言葉に会場が盛り上がりました!
 

                       ⒸKaz Photography/FC GIFU

                       左:渡邉有作さん 右:阿蘇品ひろしさん

 

エスコートキッズ
試合に出場するFC岐阜の選手を、組合員さんのお子さん11名がエスコート。間近で見るプロサッカー選手に「かっこよかった!」「すっごく緊張した」など、思い出に残るシーンになりました。
 ⒸKaz Photography/FC GIFU ⒸKaz Photography/FC GIFU

 

キックインセレモニー
大坪理事長が試合球をキックイン!いよいよ試合が始まります!

 ⒸKaz Photography/FC GIFU

 

この日は大勢の組合員さんとそのご家族が応援に来てくださいました。試合開始早々にFC岐阜がゴールを決めると会場内は大盛り上がり!その後も激しい攻防戦が続きましたが、後半さらに2得点を決め、3-1で見事勝利を収めました!!

  

<組合員さんの声>
「FC岐阜のファンです。コープぎふでチケットプレゼント企画があったので応募したらまさかの当選しました!今日は一生懸命応援します!」
「勝ってよかった~!!家族で楽しい時間が過ごせました♬」

 

ハーフタイムには職員がピッチ内を行進し来場者へコープぎふをお知らせしました。来場者は3,803人ということで、多くの方にコープぎふをお知らせする機会となりました。

 

 

また、この日は長良川国際会議場で2023年度コープぎふ入協式を行いました。入協式後は、新入協職員17名もFC岐阜の応援に駆けつけ、コープぎふ一丸となって応援し、職員にとっても思い出に残る1日となりました。

  

                          新入協職員

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。これからもコープぎふはFC岐阜を応援します!

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ