本文へ

お知らせ

コープぎふ職員によるフードドライブ活動で集まった食品の引き渡し式が、コープぎふ本部で行われました。

更新日:2023-04-04

2023年4月3日(月)、コープぎふ本部にて、コープぎふ職員によるフードドライブ活動で集まった食品の引き渡し式が行われました。

コープぎふ 堀部副理事長から、くらしに合わなくなった返品商品に関して、食品の無償譲渡に関する合意を取り交わしている各務原市社会福祉協議会 苅谷常務理事へ食品が引き渡されました。

          左:堀部副理事長            右:各務原市社会福祉協議会 苅谷常務理事

今回3月に行われたコープぎふ職員が一堂に会して行う「職員全員集会」にてフードドライブを行い、集まった食品261点(54kg)を、各務原市社会福祉協議会に提供いたしました。

引き渡し式では、各務原市社会福祉協議会の苅谷常務理事から、「たくさんのご提供ありがとうございます。令和4年の活動実績として60万世帯の困窮家庭に食品を提供できた。ありがたい、助かるとの声をたくさんいただいている。今回いただいた食品も、貧困で相談にいらっしゃる方や、困窮者に食品を配る団体、子ども食堂などに渡したいと思う」と挨拶いただきました。

堀部副理事長からは、「日ごろから命にかかわる仕事をされている。コロナの後は特にその日食べるものにも困っている方も、社協さんの活動に救われ安心していると思う。これからも続けていただきたいし、コープぎふも一緒になってできることがないか考えていきたいと思う」と挨拶しました。

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ