本文へ

お知らせ

NPO法人はみんぐアニマルへの廃棄ペットフード提供に関する合意書締結式を行いました

更新日:2022-10-12

10月11日(火)、にゃんLIVING(岐阜県高山市)において、NPO法人はみんぐアニマルへの廃棄ペットフード提供に関する合意書締結式、およびペットフードの引き渡し式を行いました。

NPO法人はみんぐアニマルは、動物愛護活動を支援するために設立された団体で、地域で保護活動をされる方々を物理的、精神的にも支援されています。
コープぎふはこの事業の目的と活動に賛同すると共に、地域の抱える課題に間接的に貢献するため、長良店・芥見店、尾崎店で廃棄となるペットフードの無償提供を行なうこととしました。


左:NPO法人はみんぐアニマル理事長 五十嵐浩子さん、右:コープぎふ常勤役員 児玉幸夫

締結式では、NPO法人はみんぐアニマル 理事長 五十嵐浩子さんより「地域のために何ができるか一緒に考える時間をいただき、このような運びとなったことに感謝いたします。はみんぐアニマルのメンバーに協力いただき、地域の中で動物愛護活動の精神がもっと広がるよう、これからも尽力してまいります。」とご挨拶されました。

コープぎふ 東共美理事からは「コープぎふでは安心して暮らせる地域づくりを諸団体の皆さんと一緒にひろげています。この度、はみんぐアニマルさんとつながりができたことを嬉しく思います。人も動物も安心して暮らしていけるように応援していきたいです」と挨拶し、ペットフードの引き渡しを行いました。

今後は店舗で廃棄するペットフードが一定量になった時点ではみんぐアニマルに引き渡し、登録されている保護ボランティアに活用いただきます。

コープぎふでは、「地域の中でつながりを大切にイキイキと暮らせることめざします」を方針に掲げ、困っていることは一緒に考え、たすけあい、解決することで、だれもが幸せに暮らせることを目指しています。

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ