本文へ

お知らせ

富山きときと鮮魚BOX 2022年 第2弾!お届けする魚のご案内

更新日:2022-06-23

年に4回、富山の新鮮でおいしいお魚をお届けする「富山きときと鮮魚BOX」(「きときと」とは、富山の方言で「新鮮」の意味)。2022年第2弾は、6月24日(金)・25日(土)にきときとのお魚をご自宅にお届けします。
とれたての新鮮なお魚を、家庭でも上手にさばいて調理ができるように、鮮魚BOXには、お魚のさばき方が見られる二次元コードの付いたのレシピを入れてあります。美味しく召しあがるお手伝いになれば幸いです。


今回お届けする魚
さば(新湊)、するめいか(魚津)、アジ(魚津)、かわはぎ(魚津)、シロエビ(岩瀬)
添付されているレシピはこちらからご覧いただけます>>

【鮮魚に寄生するアニサキスにご注意ください】
魚が届きましたら、速やかに内臓を取り除いてください。
アニサキスは主に内臓の表面に寄生していますが、鮮度の低下や時間経過とともに筋肉(可食部)内へ移動する場合があります。
このため、鮮度が落ちないよう、氷で冷えた状態を保つことが大切です。
また、魚の内臓を生で食べることは避けましょう。

【前回(2022年5月)ご利用いただいた組合員さんの声】
☆動画も見ながら捌いてみました。面白かったです。季節ごとに新鮮な魚が楽しめたら良いです。またよろしくお願いします。
☆すごく美味しかったです。子ども達もすごく喜んで食べてました。捌くのを横目で見ていたり。うろこ取ってみたい!言って、とても楽しそうにしていました。生き物の命を頂いているんだよと話したりして、食の勉強にもなりました。

魚の捌き方動画をご参考ください>>

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ