本文へ

お知らせ

富山きときと鮮魚BOX2021年第1弾♪今回お届けするお魚のご案内

【2021.04.28 更新】

年に数回、富山の新鮮でおいしいお魚をお届けする「富山きときと鮮魚BOX」(「きときと」とは、富山の方言で「新鮮」の意味)の企画が、今年もスタートしました。2021年第1回目は、4月29日(木・祝)と5月1日(土)にきときとのお魚をご自宅にお届けします。時季によって獲れるものが違うため、どんなお魚が入っているかは届いてからのお楽しみ♪とれたての新鮮なお魚を、家庭でも上手にさばいて調理ができるように、鮮魚BOXにはお魚のさばき方とレシピが入っています。

今回お届けする魚です。

 

4月29日(木)お届け分

5月1日(土)お届け分※4月29日分とお魚の種類は同じですが、サゴシのみ漁港が「氷見漁港」に変更になりました。

 

前回(昨年12月)ご利用いただいた組合員さんからも、嬉しい声をいただきました。
【組合員さんの声】

・わくわくしながら待っていました。届いてびっくり、沢山入っていたので大満足でした。ほとんど初めて扱う魚でしたが、きっともっと回数を重ねたら上手にさばけるなと思いました。また、次回があれば注文したいです!!

・新鮮なので刺身にすると、とても美味しくて気に入っています。今回はいつもと違った料理にしようと、サバは焼きサバ寿司に、カワハギは姿煮にしてみました。おいしくいただけました。

・カツオをさばくのは初めてでしたので苦労しましたが、さばき方の紙が入っていて、大変助かりました。カワハギも初めてでしたが、ことらはとてもきれいに皮をはぐ事ができ、気持ちよかったです。どのお魚も新鮮で、とても美味しくいただきました。ぜひまた利用したいです。

 

次回の、きときと鮮魚BOXの企画は5月4週(配達予定日:6月4日・5日)です。週刊コープぎふなどでご案内いたしますので、お楽しみに!