本文へ

お知らせ

富山きときと鮮魚BOX第5弾♪今回お届けしたお魚のご案内

【2020.12.04 更新】

コープぎふでは、昨年より年に数回、富山の新鮮でおいしいお魚をお届けする「富山きときと鮮魚BOX」の企画を行っています。(「きときと」とは、富山の方言で「新鮮」の意味)好評をいただき、おかげさまで今回で5回目となりました。

時季によって獲れるものが違うため、どんなお魚が入っているかは届いてからのお楽しみ♪とれたての新鮮なお魚を、家庭でも上手にさばいて調理ができるように、鮮魚BOXにはお魚のさばき方とレシピが入っています。

12月4日(金)お届け分はこちら

12月5日(土)お届け分はこちら 

 

今回お届けする魚です。(左)4日お届け分、(右)5日お届け分

前回(10月)ご利用いただいた組合員さんからも、嬉しい声をいただきました。
【組合員さんの声】
・2回目の注文でした。ウスバハギが大きくて子ども達も大喜び。煮魚にして美味しかったです。さばは脂が乗っていて、臭みがなく、焼魚も味つけなしで美味しくパクパク食べました。切り身でなく、鮮魚を捌いていただく、いい経験ですし、魚を獲ってくれる方々の姿も見えるいい企画です。(多治見市の組合員さん)

・新鮮な魚を届けていただきありがとうございました。自分では絶対に買わないだろう魚が入っていてチャレンジできるので楽しみです。調理法も付いているのでありがたいです。 (土岐市の組合員さん)

 

次回の、きときと鮮魚BOXの企画は来年春(5月ごろ)を予定しております。週刊コープぎふなどでご案内いたしますので、お楽しみに! 

恵那の組合員さんのお子さんが、きときと鮮魚BOXを使ってカンパチの刺身作りに挑戦しました!YouTubeに動画をアップしましたので、ぜひご覧ください♪

↓画像クリックでYouTubeにアクセスできます↓