参加者は5名。
まずは定時職員の馬場さんからeフレンズについてわかりやすく説明をしていただき、その後みんなでお菓子を食べながら日頃eフレンズについて感じていることなどワイワイおしゃべりしました。
全員eフレンズの登録はしていたものの、実際に注文をしている人は4名だったり、注文していても「マイカタログ」や「いつもの商品」など便利な機能を使ったことがない方もいて、使い方交流や使い勝手について大いに盛り上がりました。
話は商品案内にも及び、様々なマークの意味を教えあったり、メジャーが付いているページを確認したりとたくさんの「初耳情報」でこちらも盛り上がりました。
〈参加者の感想〉
・「いつもの商品」の活用法がわかった。色々な条件で検索出来て便利だね。
・注文はOCRだったけど、便利な機能があるので使ってみようと思った。
・スマホが普及してきたこともあり、「昔の電卓感覚で使えるよ」とお知らせしている。
・予約登録の取り消しや変更もeフレンズで出来るといいな。
・野菜の乗っているザルのサイズは書いてあるけど、フライなどが乗っている黒いお皿のサイズもわかるといいな。
これからも様々なところでeフレンズの登録の仕方や便利な使い方を広げていきたいと思います。ご希望があればお近くまでお出かけしますので支所または担当者までお知らせくださいね。