本文へ

お知らせ

瑞穂市と連携して離乳食交流会を開催しました

更新日:2023-05-31

コープぎふは瑞穂市と「子育て支援に係る連携・協力に関する協定」を締結しています。5月24日(水)、瑞穂市に後援いただきココロかさなるCCNセンター(瑞穂市)にて離乳食交流会を開催しました。

当日は総勢70名の方にお越しいただき、0歳の赤ちゃん向けの離乳食の試食、レシピ紹介、お子さん向けの商品を試食していただきました。

 

生協たまご(株式会社クレスト)
生協たまごのメーカーであるクレスト。幼児食におすすめのたまごボーロをご紹介いただきました。たまごを使った離乳食の進め方など参加者の悩み事にもお応えいただきました!

 

CO・OPきらきらステップ、うらごし野菜シリーズ
離乳食で人気のきらきらステップやうらごし野菜シリーズを紹介。その場で試食いただくとパクパク食べてくれる赤ちゃんが多く、ご家族からは「こんなに食べてくれるならいいかも!」と好評でした。

 

 

CO・OP子どもの野菜とくだもの(ゴールドパック株式会社)
子ども向けジュースの試飲と、蒸しパンミックスを使った簡単レシピをご提案しました。大人も子どもも食べられるおやつとして大人気でした。

 

ミールキット(デリア食品)
下ごしらえした食材や調味料、レシピ等がセットになったミールキット。献立を考える負担がなくなり、食材を切ったり計量する手間もないので調理時間を短縮できます。カット済みの具材など、セット内容を実際に見ていただくことで、まだ使ったことがない方に調理イメージをもっていただくことができました。

 

メーカーとの交流を通して、お馴染みの商品もひと工夫で離乳食としてお使いいただける新発見がたくさんあり、商品を見て、知って、確かめていただく機会になりました。

 

<参加者の声>
●はじめてこういう交流会に参加しました。前から気になっていた商品が試食できてよかったです。
●キラキラステップの納豆ペーストと白かゆが気に入りました!自分で納豆を刻まなくていいし、個包装になっているのは便利ですね。今度注文します。
●ミールキットは優しい味で食べやすかったです。家事をちょっと楽したいときに使いたくなりました。
●友達と一緒に来ました。コープは離乳食がたくさんあるんですね。コープは前から気になっていたし、子どもも美味しそうに食べてくれたので、今日加入することにしました。


今回の離乳食交流会は、瑞穂市に会場提供や広報活動等にご協力いただけたことで、より多くの地域の方々にご参加いただくことができました。今後も行政と連携した活動や、「ハピハピボックス」、「赤ちゃんサポート」などを通して子育て家庭を支援していきます。

ハピハピボックスについて

赤ちゃんサポートについて

生活協同組合コープぎふ

〒509-0197
岐阜県各務原市鵜沼各務原町 1丁目4番地の1
電話:058-370-6888
組合員・加入窓口:0120-706-887(コープベル)
電話注文センター:0120-502-017
©CO-OP GIFU. ALL rights reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。
TOPへ